当サイトは、ギリシャ9日間の旅の記録を写真をメインにして綴った旅行記です。
ギリシャに興味のある方、ギリシャに行こうと思っている方は参考にしてみてください。
写真を見て「ギリシャに行ってみたくなった!」と思っていただければ幸いですo(^^)o
ファインダー越しに見たトルコ旅紀行ドブロ!クロアチア!も是非見てください♪
その他、KORO'S PHOTO登山始めました!!家は明かりから。も良かったら是非見てください♪
All Photo By Canon PowerShot S3 IS + WC-DC58A [ Wide Converter ]

ついに、ローマ・フィウミチーノ空港へ到着!

が、夜の19時25分の到着だったので外の景色は全く見えません。ローマ空港からアテネへの乗り継ぎ便は約2時間後に出発します。それまでに、30~40分ほどのフリータイムがあったのでローマ空港内を散策。ローマに来たことを証明できるような看板やお店を探して記念撮影!田舎ものまるだしですねー(笑)。

以下の写真は、ローマ空港内です。夜の時間帯ということもあって、人通りが少なく、閑散とした雰囲気を醸し出しています。

空港内を歩いていると、ローマっぽいお店を発見。Good Buy Roma。なかなかナイスなネーミングですね。化粧品を扱っているお店っぽかったです。この店の外観を撮影しようとファインダーを覗いていると、どこからともなく「サー!サー!」と聞こえてきました。まさか自分が呼ばれているものだとは気づかずそのまま撮影していると、大きな女の人が「No No No No No!」と言いながら駆け寄ってきました。最初はわけがわかりませんでしたが、きっとカメラ撮影するなってことなんだろうと察知しました。う~ん、店内に入って撮影しているわけじゃないんだし、別にいいじゃん!ケチ!だったら店なんかだすなよ!と思ってしまいました(^^;)。

あの店員ひとりのためにローマ…というかイタリア人のイメージがかなり悪くなりました(^^;)。アリタリア航空のスチュワードなんかも接客対応が結構~適当だったしね。

なかなか「Roma」という文字を見つけられず、ついに見つけた「Aeroporti di Roma」の文字!わーいわーい。これでローマ空港に降り立ったことが証明できました♪

集合時間の20時55分になり、ローマ空港からアテネ行きの乗り継ぎ便に搭乗します。再び、アリタリア航空(AZ-722便)を利用します。 先ほど乗っていた飛行機と比べると大きさが2分の1程度ぐらいしかありませんでした。席は1番後ろで、エンジン音で凄くうるさかったのですが、 スチュワードの方がずかずかやってきて、「Move!Move!」と言うので何が起こったのかわけがわからず、前に連れて行かされます。

どうやら、前の席が余っていたらしく、良い席と交換してくれたみたいです。最初に座っていた席よりもかなりゆったりとしていて、極楽極楽♪隣の席を覗くと、マテラッツィ似のイタリア人とベン・キングズレー似のイタリア人が座っていました(←イタリア人じゃないかもしれないけど)。映画でみたような外国人ってそこら中にいるんだなぁ~と思いました。

機内で出された夕食は以下の写真。

今度はストライキはしていないので、お皿で出てきました。でも、この機内食がまた美味しくないんだ…。特に、右下にあるベーコンみたいなやつは匂いがとてもキツイです。それと、そのベーコンの上に乗っかってるタマネギみたいなやつも美味しくないです(笑)。そして、左側の大きなキュウリみたいなやつ。ごめんなさい、これは残しました(笑)。それと、ご飯のように見える食べ物は、ご飯ではありません。カリコリしていて固いんです。一応、食べましたがほんと美味しくなかったです。イタリア人って毎日こんなものばっかり食べてるわけ!?JALなら和食か洋食か選べるんだろうなぁ。