当サイトは、ギリシャ9日間の旅の記録を写真をメインにして綴った旅行記です。
ギリシャに興味のある方、ギリシャに行こうと思っている方は参考にしてみてください。
写真を見て「ギリシャに行ってみたくなった!」と思っていただければ幸いですo(^^)o
ファインダー越しに見たトルコ旅紀行ドブロ!クロアチア!も是非見てください♪
その他、KORO'S PHOTO登山始めました!!家は明かりから。も良かったら是非見てください♪
All Photo By Canon PowerShot S3 IS + WC-DC58A [ Wide Converter ]

朝9時30分。アテネ・スタンリーホテルからアテネ空港へと向かいます。アテネの街を通り抜ける際に、国会議事堂の前を通り過ぎました。パステル調の外観が美しいネオ・クラシック様式の建物です。柱はドリス式。近代ギリシャの初代国王オットー1世の王宮として1842年に完成されたもので、1933年に国会議事堂となり今に至っています。バスの車窓からでも国会議事堂が見れて良かったです♪

なにをしているのでしょう。鳩ぽっぽがたくさんいます。

アテネの街を抜け出た後は、高速道路にのって空港まで走ります。その途中、アテネの街全体が見える地点が何箇所かあり、高速道路からみるアテネもまた新鮮な感じでした。初めてギリシャに来たときは深夜到着だったので、外の景色はまるで見えないままホテルに到着してたしね。

アテネ空港に到着。

博物館で見たクーロス像がお出迎えです。

ラヴワゴンもどきのバスともお別れです。5日間乗ってたバスとちょっと違うけどね。

アテネ空港のガラス窓からアテネの街が見える…。

トナカイさんがいます。もうすぐクリスマスなんだね。

このお店でお土産のチョコを購入します。

窓の外には、オリンピック航空の飛行機があります。

現地時間、午後12時45分。アリタリア航空に乗り込みます。アリタリア航空は、乗り継ぎのためにミラノ空港まで飛んでいきます。

現地時間、午後1時00分。出発!!

ごおおおお~~~~~~うぃ~~~んん。管制塔を通過します!

飛行機窓から見えたアテネの街。もう、さようならはいいません。

またいつの日か会おう!