当サイトは、ギリシャ9日間の旅の記録を写真をメインにして綴った旅行記です。
ギリシャに興味のある方、ギリシャに行こうと思っている方は参考にしてみてください。
写真を見て「ギリシャに行ってみたくなった!」と思っていただければ幸いですo(^^)o
ファインダー越しに見たトルコ旅紀行ドブロ!クロアチア!も是非見てください♪
その他、KORO'S PHOTO登山始めました!!家は明かりから。も良かったら是非見てください♪
All Photo By Canon PowerShot S3 IS + WC-DC58A [ Wide Converter ]

16時にドライヴイン発。その40分後、レオニダス王の記念碑の前でバスが止まってくれました。バスの車窓からパシャリ。これこそホントに二度と見ることはないだろうなぁ(笑)。

もうすぐ日も落ちます。アテネ・エーゲ海へと戻ってきました。明日は、エーゲ海1日クルーズ。ギリシャ最後の旅です。

18時。WC休憩所へとたどり着きました。外観がディスカウントスーパーみたいですね。

休憩所で20分間滞在。その後、アテネまで1時間40分ほどバスの中です。19時を過ぎた辺りでアテネの街に入っていきます。アテネの街は、5日前に見たアテネとはガラリと変身し、クリスマスイルミネーションで彩られた街になっていました。それはそれは綺麗な光景でした。メインストリートには、ライトアップされた星型のイルミネーションがたくさん!!どこまで続いてるんだ!?というぐらい長かったです。

19時30分。中華レストランで夕食です。オリーブオイルをたっぷり使ったギリシャ料理に飽き飽きしていたので、中華料理がすごくおいしく感じました!いやぁ、久々に残さずに全部食べれたって感じでした☆

20時50分。アテネのスタンリーホテルに到着。今日と明日は、このホテルに2連泊です。荷物だしなどがなくなるのでらくち~ん!と思い、アテネの夜の街を散歩しに行こうと思っていたけど、ベッドに横になったら即効寝てしまいました。起きたのは、朝の6時ぐらいでした。